2016年4月13日水曜日

おい

私には可愛い可愛い甥っ子がいるのですが、
いつの間にか上の子が大学生、下の子が高校生になってしまいました。

上の子は大学に行くことにより親元を離れ、一人暮らしを始めています。
ついこの前までビービー泣いていた子が大学生、
しかも一人暮らしなんて・・・。
簡単には会えない距離にいるので、私の心配も増すばかりです。

あまり連絡するのもうっとうしいだろうし、と思い
しばらく我慢していたのですが、
とうとう先日どうしているかをLINEで聞いてみたところ、
「快適!」「満喫!」「楽しい!」という返答が。

自分が学生だった頃を思うと、そりゃ楽しいんだろうなーと。
でもオバはちょっと、いやかなり寂しい。

近々遊びに行くね、という私に対し、
「うん、きっと来てね」「待ってる」と書いてあったのを、
100%信用してもいいのだろうか、きっといいはず。

ぷらーっと遊びに行っちゃおうっと。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿