2019年1月16日水曜日

焼き物

エムです。

11月に作った常滑焼が年末に届きました。
茶碗と湯呑を作ったのですが、とても小さなサイズになっていてビックリ。
大きさ的には子供用の茶碗と一輪挿しのような湯呑です。

子供は茶碗を作らなかったので、常滑焼の茶碗を買ってあげたのですが、これが意外と大きい。
作った茶碗と比べると大きさがぜんぜん違う。

作ったときには、少し小さくなると聞いたので、大きめに作ったはずが、思ったよりもかなり小さくなってしまいました。

なので、なぜか小さい茶碗でごはんを食べる親と、大きな茶碗でごはんを食べる子供の状態。
とはいっても、子供が中学生くらいになったら、これが当たり前の光景になるのでしょうね。

次に作ることがあれば、大き目などんぶりくらいの大きさになるように作ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿