2020年10月14日水曜日

新幹線

 久々に東京出張のため新幹線で移動してきました。

コロナもやや終息し、「GO TO キャンペーン」も始まったので

乗車率も上がっているかなと思いましたが、

相変わらずの閑古鳥状態ですね。

朝8時半頃の「のぞみ」に乗車しましたが、

同じ1両の中に7~8人程度の乗車でほぼ空席という状態です。

一時期減便していたのを元に戻したかは不明ですが、

これでは厳しいなぁという状況です。

決算ではかなりの赤字になると予測されていますが、

リニア計画も遅れており、

なかなか大変な経営のかじ取りになっていると想像されます。

でも、乗車する側からすると、空いていて快適なんですけどね。

(A)


0 件のコメント:

コメントを投稿