2020年10月5日月曜日

高さ

最近ひと月弱、異常な首コリと背中のハリに悩んでいます。
普段から凝り気味で、いろいろ立ち向かってきた身としては、
あらゆる方法で対処を試みたものの、
全く良くならないです。

枕もいろんな高さ・硬さを試してみて、
行きついたのが比較的ぺったんこなクッション。
大事な大事なプーちゃん(愛犬)が旅立った時に寝かした、
大事な大事なクッションです。

でも最近一番調子が悪いのが朝だと気づき、
もしや、との思いから、保管していた首コリ用枕に変更。
高さがあるので、寝る前はすごい違和感で、
朝つらいだろうなー、と思った次の日、快調。
少しだけ残っていた背中のハリはロキソニンテープを貼ったら一発で治癒。
あれほど悩んでいた痛みはあっという間にどこかへ消え去りました。

プーちゃんクッション(略してプーション)はダメだったのか・・・。
でも前は首コリ用枕で調子が悪くなり、
プーションにたどり着いた経緯があるため、
また調子が悪くなったらプーションの出番。

それまで大事に取っておきます。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿