2010年1月19日火曜日

ワーキングマザーデビュー

はじめまして。スタッフのエムです。
所長の怠慢(?)によりブログ当番制!
とのことで、さっそく順番が回ってきてしまいました。

実は私、去年出産して1児の母になり、今月仕事復帰しました。
壮絶な争奪戦の中、なんとか保育園を確保。
繁忙期に仕事復帰するために、まだまだちびっこなかわいいわが子を預け、なかなか仕事モードに切り変わらない頭をフル回転して、仕事、育児、家事に追われる多忙な毎日を送っています。

仕事復帰して思ったことですが、仕事ってラク。
子供に24時間べったりして育児をする大変さと比べたらほんとにラク。
世の中の働いていないお母さんってすごいと思います。
そんな風に思う私にはお母さん業は向いていないのかもしれないですね。

こんな母でごめんよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿