2010年1月25日月曜日

初投稿です

はじめまして。事務所スタッフのAです。
私は、自分の身辺を綴るより、一冊の本をご紹介していこうと思います。
ご参考になれば幸いです。
しばらくの間お付き合いのほど、よろしくお願い致します。

「世界の成功哲学 50の名著 エッセンスを解く」
T・バトラー=ボードン著 宮原育子・牧野千賀子[訳]
(デイスカバー・トゥエンティワン)より
序章からの抜粋

◎成功する人間の特徴
 人の成功を可能にするのは何だろう。何が彼らを動機付け、
富裕にし、偉大なリーダーにしているのだろう。
「50の名著」に選ばれた本は、どれもがこのような疑問に駆られて
執筆されたものだ。ここから、答えとなるいくつかの共通点を
引き出すことができる。(中略)

◆楽観的な性格
◆明確な志、目的、もしくは構想
◆働く意欲
◆自制心
◆統合された心
◆読書家
◆リスクを恐れない
◆期待の力を理解する
◆卓越する
◆円満な性格

引用ここまで。

要点だけ抜粋してみましたが、
今後、50の名著のご紹介を少しずつしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿