2010年8月10日火曜日

掃除

エムです。

私どもの事務所では、毎朝10分くらい、みんなで事務所内の掃除をします。
毎日だれかが掃除機をかけ、ぞうきんがけして、窓拭いて・・・。
なのでいつもきれいです。

ですが、うちはといえば、引越ししたばっかりということに甘えて(?)、掃除機は週2回くらい。
それも1階だけ。2階の部屋はまだ使っていないので掃除機は1月に1回ってところでしょうか。
窓なんて今のところ拭いたことがありません。
掃除機と窓拭きはほとんど私が担当しています。
ルンバが欲しいと思う今日このごろです。

その他、トイレ掃除や換気扇の掃除なんかは主人の担当です。
汚れてくると勝手に掃除しています。

先週は主人が家の周りの草取りをしました。
草をとったあと、除草剤をまいたようなのですが、そのあと夕立が。
除草剤の効き目は果たしてどうなんでしょうか。

また主人の仕事が増えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿