2010年9月21日火曜日

チコリ

エムです。

3連休の初日から1泊で下呂温泉に行ってきました。

広い部屋をたのんでおいたので、子供は部屋の中でも、ロビーでも、お風呂でもおおはしゃぎ。
両親はとっても疲れましたが、子供がよろこんでくれたのが救いです。
家族旅行ってこんなもんなんでしょうね。

初日のランチを中津川のチコリ村でとりました。
あらかじめチョイスしておいた自然食ブュッフェです。
地元の食材で野菜がタップリ。
結構おいしかったです。

ところで、チコリって知ってますか?
私はここで初めて知りましたが、野菜です⇒⇒。
白菜のようなキャベツのような・・・。
ちょこっと癖のある葉もの野菜ですが、なかなかいけますよ。
チコリの栽培方法やチコリの根(?)からつくる焼酎の工場も見学できて、楽しかったです。
もちろん焼酎は試飲してきました。
とはいってもたくさんの水で割りましたが。

ここでうちの子が覚えてきたのが
「はい チコリ!」。
そういってカメラをかまえると、手をひらいて頭を傾けてニッコリポーズをとるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿