2011年4月19日火曜日

ヨレヨレのシャツ

エムです。 10年ほど前のことですが、そのとき努めていた会社でこんなことがありました。 当時40歳くらいの女性スタッフが、異動で現場から本社にきた若い男性スタッフにいった言葉、「そんなヨレヨレのシャツきて一緒に住んでいる彼女は何やってるの?」。 本人への文句じゃなくて一緒に住んでいる彼女への文句です。 最初はなんて嫌なおばさんなんだろうと思って聞いていたけど、今ならわかります。 この言葉がとっても印象に残ったので、仕事行くときの旦那にはそれなりにきちんとした格好をさせているつもりです。 とはいっても、シャツにアイロンかけるのは私ではなく旦那なんですれどね。 なので、もし私がヨレヨレのシャツを着た男性スタッフに文句をいうなら、間違いなく本人の責任できちんとしなさいっていうでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿