2011年4月20日水曜日

悩みの種SS10 ~再会編~ 

「朋有り遠方より来る、亦た楽しからずや。」
先日一緒に法人税法を学んでいた学友がわざわざ名古屋まで私に会いに来てくれました。
彼に会うのは実に8年ぶり・・・電話で話したのも7年くらい前??たまにメールはくれていたけど・・・
最初Dちゃんから会いに行きたいとメールが来たとき、10歳も年下でこれだけのブランク、そしてよく考えたら個人的にそんなに仲良くしていた記憶が無い(皆での飲み会の時は一緒にバカ騒ぎをしていたけど・・・)ので大丈夫か?と少し心配になった。
しかし実際に会ってみるとそんな心配は無用!
税法条文の解釈論をたたかわせることなく、ただただ酒を飲みバカ話のみ。
しかしDちゃん、少女時代の話題に「知りません」と、すぐ次の話題に切り替えたのは戴けないぞ!
せっかくカラオケに行って一緒に踊ろうと思っていたのに・・・
本当は次に会うまでには、歌は勿論、振り付けも覚えておくように!
と、そのことを一番強く伝えたかったのだか、愛と同様相手に伝えるのは中々難しい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿