2012年8月15日水曜日

水道生活

エムです。

当事務所もお盆休み4連休となったので、13日に久しぶりに母の実家に行ってきました。

母の実家は郡上市にあるのですが、そうはいっても郡上八幡よりはずっと北の山の中です。
裏の山の裏側がスキー場という立地で、隣の家もありません。
もう祖父母は亡くなっていないのですが、母の生家には今でも母の姉と息子が住んでいます。

なによりすごいのが、水出しっぱなし生活なこと。
水は山から引いてて、水を止めると引いている線が汚れて詰まるらしい。
なので、昼も夜も構わず水は出しっぱなし。
それに冷たくてとってもおいしいんです。

私は、小さい頃から水出しっぱなし生活を見ているいせいかここでは当たり前だと思っていたけれど、水道生活しか知らない旦那からみるとすごく不思議だったようです。

子供もかえるやとかげと遊んだり、走り回って大自然を満喫して楽しんでいました。
今度は来年初夏、梅狩りに行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿