2017年2月1日水曜日

仏像

家にお仏壇を置く必要が生じたため、先日仏具屋さんへ行ってきました。

行く前に仏具屋さんからカタログをお借りし、
その中で選んだ実物数点を、
当日お店に用意してもらう手順だったのですが、
普段考えたこともなかったお仏壇にはいろんな種類があり、
選ぶのにも一苦労。

お仏壇、と言えば、おじいちゃんの家にあった
昔ながらの金ピカ巨大仏壇しか知らなかったのですが、
洋風のお部屋にも置けるモダン家具調のものや、
小さな押入れにも入るもの等、多種多彩。

それは無難なものを選択したのですが、
その中にお祀りする仏像を選ぶ時に、
仏像好きの私としては、こだわらずにはいられない。
どうしても御顔のいい仏像が良かったので、
仏具屋さんにたくさん出していただき、無事選択。

今回お世話になった仏具屋さんがとても誠実な方で、
その誠実さは仕事にも如実に表れるんだなと実感。
自分自身も誠実に仕事をしなければ、と
改めて強く思う事ができました。
いい加減な仕事ぶりは絶対に誤魔化せないですね。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿