2017年2月24日金曜日

いいお肉

エムです。

先日、妹家族の家に行ってきました。
行くときは決まって焼肉パーティー。
そしてうちは、「いいお肉調達」担当です。

行くといつも妹夫婦がすべて準備してくれるし、子供は妹の子供たちとさっさと遊びに行ってしまうので、かなりのVIP待遇。
座っていれば何でも出てくる状態。

まず最初に、子供だけ安い肉と野菜を食べさせてから、大人の時間。
いつもサーロインとかミスジとか霜降りの高い肉を買っていくのですが、それはすべて大人の胃袋に。
でもこれがかなりの曲者なのです。

実は、何度か焼肉パーティーをしているのですが、終わった後かならず誰かのおなかの調子が悪くなるのです。
そしてそれがとうとう私の元に・・・。

うちに帰り、夜布団に入ってウトウトしていると、なんだかおなかが痛いし気持ち悪い。
すぐに胃薬を飲んだのですが、間に合わず。
上からも下からも大変なことになりました。
後で聞いたら、妹の旦那もやられたらしいです。

高いお肉。本当にとってもおいしいんですよ。
でももう、歳をとってしまって、いい肉のアブラに体が勝てないのです。

今度パーティーをするときは、いい肉はちょこっと、安い肉をたっぷりにしようか検討中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿