2017年11月28日火曜日

お掃除

エムです。

先日、自宅のエアコンクリーニングとお風呂のお掃除を業者に頼んでやってもらいました。
エアコンは8年くらい使っているのですが初めてなので、真っ黒だった汚れがごっそり取れて、掃除の後はエアコンの効きがすごくよくなりました。

お風呂の換気扇も、風が強い日は中から小さい黒いほこりが落ちてきていたのですが、すっかりキレイになりました。

意外とお値段はしますが、とても満足していたのですが・・・。

掃除をしてから約2週間後、お風呂の換気扇が止まってしまいました。
何を押してもエラー表示。
無理に換気扇を回そうとするとガタガタ音がする。
仕方ないので、昨日新しいものに取り換えてもらいました。
電気屋さんによると、これは掃除屋さんのせいではなく、換気扇の寿命だそう。
せっかくお金払って掃除したのに、買い替えすることになりまた出費。
なんだかとても悲しい。

家を買ってからもうすぐ10年、いろいろガタがくる時期なんだと思います。
なるべく余分な出費を控えて、修理費を準備していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿