2020年1月27日月曜日

いちご狩り

エムです。

先日、いちご狩りに行ってきました。
毎年いちご狩りに行くのですが、知多半島にあるので、近いし、とってもおいしいし、いちごの種類も4種類くらいあって食べ比べができるのでいつもここを12月に予約します。

でも、今年はちょっと様子が違った・・・。
いつもはいちごの甘さが半端ないのですが、今年イマイチ。
聞くと、暖冬の影響とのこと。
いちごは朝晩の寒暖差があって甘くなるそうです。
今年はそれがないので水っぽくて甘さが足りないみたい。
天気に左右されるのは仕方がないですよね。

それでも、スーパーの安いいちごよりはずーーっとおいしいので大満足。
また来年も楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿