2010年6月1日火曜日

コンタクトレンズ

いつもどおり、コンタクトを付けて出勤したんですが、ずっと目が痛くて涙が出ていました。
これはおかしいと思い、レンズをはずして見たところ、真ん中の辺が破れていたんです。
よくこんなレンズを付けていたなと思いながら、失明しなくてほっとしました。

私は目がかなり悪く、コンタクトや眼鏡がないと生きていけません。
今日も、レンズをはずしてからは、片目で仕事をしていたようなもんです。
いつもの倍は疲れました・・・。

コンタクトレンズも2週間の使い捨てを使っているんですが、なかなか2週間では次のに換えられなくて時には、1ヶ月くらいも使ってしまっていることもあります。
その度に、目がどんどん悪くなっているかもしれないのに・・・。
今日のも、実はいつ換えたのか覚えてないんです・・・。
なんで破れたのかも・・・。

もし、目が見えなくなったら・・・って考えたらぞっとしました。
自分のルーズさに反省し、目を大切にしようと思った一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿