2010年6月21日月曜日

心の震える話

こんばんは、Fです。

先日、あるセミナーで経営者のお話を聞く機会がありました。

傾きかけた会社を再建した社長の話です。

うまく経営ができているときは当たり前だと思っていた事が

業績が傾き始めるとあっという間にすべてがうまくいかなくなる話はとてもリアルでした。

その後、社長は役員を減らし、会社のすべてを従業員にオープンにして再建に取り組みました。

その過程でリストラは一切しないと約束した上で・・・

また、お客が喜ぶ事は(業界の常識にとらわれずに)何でもしようとアイディアを募りました。

その方法は、すべての会社にあてはまるとは限りませんが、なんだか元気をもらった気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿