2010年11月15日月曜日

インフルエンザ予防接種

エムです。

先日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
毎年、主人が毎月通っているクリニックで接種します。

仕事帰りにクリニックに行くと結構混んでる。
でもここ、なぜかいつもとっても空いてます。
どうやらみんな診察ではなく予防接種のよう。
受付で待ち時間を確認すると45分くらいとのこと。
子供を17時頃に迎えに行きたいのでその日はあきらめることにして帰ろうとすると、横から
「オイ」
と声が。
みると主人が。
予防接種にきてたようです。
帰ろうとしている私を見て、せっかく病院にきたんだし、子供は迎えに行くからいいよと言われ、結局接種してきました。

うちの子供はタマゴアレルギーでインフルエンザの予防接種できないみたいなんです。
でもきっと保育園でもらってきちゃうよね。

今年はあまり流行りませんように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿