2010年11月16日火曜日

不審者情報

先週、小学生の娘が学校から不審者情報の手紙をもらってきました。
内容は、「生徒が登校中に不審者につけまわされた。」というもので、不審者の特徴等も書かれていました。また他の日にも他校の生徒が後ろから口を押さえられたとの情報も書かれていました。
最近はパソコンや携帯のメールでタイムリーに不審者情報が配信されるサービスも始まりました。
今はまだ日本では子供だけで登下校したり放課後遊びに行くことができるので、子供だけで家の外に出ることが考えられない欧米諸国に比べたらマシなのかもしれませんが・・・物騒な世の中になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿