2011年7月12日火曜日

節電対策

エムです。

節電と騒がれていますが、何か対策していらっしゃいますか。
うちでは、ひんやりするベッドパッドと扇風機を買ってきました。

扇風機はリビングのエアコンの側において、微風でいつも回しています。
設定温度も今までは25℃くらいだったのが、なんとか26℃でも過ごせるようになりました。

ところが、寝室のエアコンの設定温度は25℃。
ぜいたくに電気を使っているわけではなくて、26℃にすると子供が汗をかいてあせもがかゆくて眠れなくなってしまうんです。

子供は25℃でもタオルケットでちょうどいいようですが、私と旦那は夏布団にくるまって眠っています。
電気使いすぎですよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿