2011年7月22日金曜日

うなぎ

昨日は土用の丑の日だったので、夕飯には鰻が出てきました。
今年は不漁で鰻の値段も高騰している所に季節柄ということもあり、さらに値段が上がっています。

でも最近では稚魚を養殖する技術も開発が始まり、
何年か先には大量に養殖できるようになれば安い鰻が食べれるかもしれません。

少し前はスーパーや食料品店で売っているのが普通でしたが、最近は何故か地元の農協でも鰻を販売しています。
そこは目の前で炭火で焼いて販売しています。

炭で焼いた鰻はやっぱり美味しいですね。

その店が出来たおかげで、苦手だった鰻が食べれるようになりました。

夏バテ防止に鰻は良いですね。

(Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿