2012年9月20日木曜日

車の運転

先週久しぶりに一人で車に乗って、買い物に出掛けました。

田舎にいた頃は、車が欠かせないのでどこへでも車で運転していましたが、

名古屋に来てめっきり助手席が定位置になってしまっています。

買い物を終えて、車のロックを開けても扉が開かない・・・

「鍵閉め忘れた!?」と思い、もう一度押しても開かない・・・

3~4回繰り返してようやく開き、鍵をかけ忘れたのか、単に扉が硬かった

だけなのかわからずじまいですが、とりあえず車中の物を確認し、

紛失したものはなさそうなので、ひとまず家路に着きました。

しかし、しばらく乗っていないと色々な事を忘れてしまい、ぞっとしました。

車の運転にかかわらず、いつもやる事は頭に入っていますが、ずいぶん前の

ことはどんどん記憶から削除されていくのかと思うと、少し悲しくなりました。(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿