2012年9月4日火曜日

筋肉痛

娘が通う中学校の体育祭で、毎年よさこいソーランを有志で踊るそうなんですが、何を間違ったのか今年は娘も参加することになったらしいのですが・・・。
その踊りの中で、腰を落とした姿勢での横の屈伸運動が連続であるのですが、うちの娘は足に筋力がないのかついていけれてないみたいなんです。
家でも練習しているので試しにやってみましたが、横の重心移動でコツをつかめばそれほど難しくなく「ほらこうやって、コツがあるんだよ」と、調子にのって教えていたら、次の日、足全体がヒドイ筋肉痛で、思い当たることといえば昨日のよさこいしかなく・・・。
普段いかに筋肉を使っていないのかと、運動不足を実感してしまいした。

0 件のコメント:

コメントを投稿