2013年1月22日火曜日

メールにご注意!

携帯から楽天ショップで買い物をしたら、その数日後変なメールが届くように
なりました。
題名が、「賞金が当選!」から、「助けてください・・・」、「バカなんじゃないの」
と徐々に変化していき、どうにかサイトを開かせようという手口がみえみえでした。

相手のアドレスを拒否に設定し、何とかこなくなりましたが、ひっかかる人は
いるのかなと思いました。

少し前に話題になった、芸能人のマネージャーを名乗るメールが届いて、
芸能人の話相手としてメール交換して欲しいという手口がありましたが、
先日そのようなメールも届きました。
これか~!!とマジマジと文面を見ましたが、あり得ないと思ってしまいます。

でも、ものすごく好きな芸能人がいたとしたら、期待して返信してしまう人も
いるのだろうと思い、こんな手口を思いつくなんて酷い人もいるなと思いました。

(N)

0 件のコメント:

コメントを投稿