2013年1月25日金曜日

解消2

 先日友人とカラオケへ行ってきました。

 二人で4時間コースだったのですが、1時間を過ぎた頃から
普通では物足りなくなり、採点システムを起動してみました。

 音程やリズムは合っているか、ビブラートがうまく使えているかなどが
採点の基準なのですが、難しいですね。
 少しでもメロディどおりでないとわかるようになっているので、
はずさないようにする為必死でした。

 友人とも歌いたい曲ではなく、いかに高得点が狙える曲を選べるか、
という争いになっていきました。
 そうなると昔の曲のほうがメロディが単純なのか、
高い点を取りやすいんですよね。

 あと自分では気づかなかった歌い方の癖も発見しました。
私はビブラートポイントが異常につき、友人はしゃくりポイントだらけ。
どっちも自分たちではわからないんです。いったいしゃくりって何?
ビブラートばかり使う人の歌なんで誰も聞きたくないですよね。
 あまりいい発見ではなかったです・・・。

 でもいいストレス解消になりました。

(o)

0 件のコメント:

コメントを投稿