2013年1月24日木曜日

末っ子

大晦日に母の実家で姉夫婦の持ってきた日本酒を割り
餅つきの途中で餅を落とすという失敗ばっかりした私。

一昨日その話になり、「でも面白かったね~」って言ったら
姉に「まだ許してないけど!」って言われました。
私の中では完全に面白かった出来事になってたんですけどね・・・。

母の実家では、お餅が落ちた原因を突き詰めていたようで
一緒に餅つきした従兄弟の旦那さんは肩身がせまかったようです。
それを聞いてちょっと申し訳ない気持ちになりましたが
5分後にはケロッとしてやっぱり「面白かった!」ってなってました。

そんな私を見て姉は、「自分の娘(末っ子)があんたにそっくり!」
って・・・。
末っ子はみんなそうなんですかね~。

(S)

0 件のコメント:

コメントを投稿