2016年3月14日月曜日

解体工事

エムです。

先週からうちの前の家の解体工事が始まりました。
住んでいたのはもう90歳近くになるおばあちゃん。
2年位前から痴呆が始まったようで、自分のことが1人でできなくなって、家を残したまま家族のところに引っ越していきました。
その後去年なくなったそうです。

家はものすごく古くて、戦前からあると聞きました。
伊勢湾台風のときには1階まで水につかったそうです。

その家の両隣もとても古い家で、隣同士屋根がくっついているように見えます。
でも解体してみると、家と家の間には少し隙間があって、屋根だけがくっついていました。

今はまだ解体の途中ですが、ひょろーい家だったのに、すごく立派な梁があるし、昔の建築技術はすごいもんだと感心しました。

これぞ100年住宅です。

0 件のコメント:

コメントを投稿