2016年3月31日木曜日

高校野球

今日は春のセンバツ高校野球の決勝戦。
優勝は名門の智弁学園に決まりましたね。

その中で個人的に注目していたのは、
熊本の秀岳館高校です。

2年前に高校野球のNHK解説者でもあった
鍛治舍氏が監督に就任し、
3年で全国制覇するとの発言で有名になりました。

今回は残念ながら準決勝どまりでしたが、
この短期間でここまでくるのはビックリです。

でも、スポーツではよくあることですが、
このチームの主力メンバーは、
ほとんどが大阪・京都の出身者なんです。
それも中学野球の名門「枚方ボーイズ」の選手。

というのもの、鍛治舍監督が総監督を務めていた
チームだからなんですけどね。
それにしても、中学と高校ではレベルも違うし、
その子供たちを育てる手腕はすごいと思います。

次の夏の大会はどこまで進めるのか。
ちょっと楽しみにしています。

(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿