2016年3月23日水曜日

最近暖かくなってきたので、
陽気に合った洋服でも着てみようという思いで
クローゼットを開けたのですが、
見事に暗いトーンのものばかり。

どうにかして明るい色を、と探してみたものの、
どこにも見当たりません。

これでは気分も暗くなる、と思い
明るい色目のコットンセーターを購入。
明日はこれを着るぞ、と意気込んでいたのですが。

翌朝いざ着てみるとすごく落ち着かない。
普段見慣れない色合いが自分を纏っているかと思うと
何だか気恥ずかしくなりいち早く脱ぎ去ってしまいました。

それ以来全く袖を通していないその服。
いつか着る日が来るのでしょうか。

でも、歳をとる毎に人は明るい色を好むようになる、と
聞いたこともあるので、
あと数年で「全身激しい色合いの人」になっているかも。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿