2016年5月11日水曜日

おさいふケータイ

私は日頃電子マネーで買い物をすることが多く、
コンビニ・スーパーでは現金を使うことがありません。

スマホにすべてのアプリが入っているため、
ちょっとした買い物の時はスマホのみで出かけます。
電子マネーで購入するだけでポイントはつくし、
ホント便利。
しかもカードから電子マネーへ自動チャージされるため、
いつの間にこんなに使ったんだ、と唖然とすることもありますが、
とにかく便利。

ただ最近現金のみのお店で購入しなければいけないことが増えて、
ぐんぐん現金が減っていきます。
いつもはお財布の中の現金を使う事は本当に少なかったのに、
今は銀行に行って引き出して来なきゃ、という時が
生じるようになりました。

使っているお金は同じはずなのですが、
何だかとても損した気分。

ただ、便利なようなスマホ生活も、
本体を落としたら多くのものを失います。
しかも先日スマホを道で落とし割れている状態。
本体交換したいのですが、
電子マネーの機種変更はとても面倒な作業だったはず。

何が便利で何が損なのか、よくわからなくなった今日この頃。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿