2016年5月23日月曜日

あさがお

エムです。

GW明けに、子供が学校であさがおの種をもらってきました。
せっかくなので子供と一緒に植えることにしました。

そのためにはまず、草がはえ放題になっているプランターをきれいにすること。
早速草を抜いて、土を掘り起こし(半分以上捨てたのですが・・・)、土を買いにいきました。

結局、土とつるを巻くための支柱を購入。
ついでにミニトマトの苗も買いました。

うちに帰って早速種まき。
ミニトマトもちがうプランターに植えて水やりして完成。

その後3日であさがおの芽が1つ出てきました。
そして今日、植えた5つの種からすべて芽が出てきました。

でも、全部芽が出ないと思い、ちいさなプランターに5つ植えたのですが、全部芽が出てきてしまって、間引きするか、もう1つプランターを買ってこようか迷っています。

出てきた芽を捨てるのはなんだかかわいそうだから、結局来週プランターを買いにいっちゃうんだろうな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿