2016年5月27日金曜日

尊敬

親が入院していたので、看護師さんの仕事を目の当たりにしたのですが、
いろんな面で感心することばかりでした。

仕事だから、と言えばそれまでなのですが、
行き届いたケア、優しい言葉がけ。
かと言って厳しくもある対応。
しかも若くて尚且つ可愛い子が多かった。
これはプラスワンのありがたさ。

退院した後に訪問介護サービスを利用することになったため、
病院の看護師さんから、区の訪問看護ステーションの
ケアマネ・看護師さんへの引継打合せの場に私も同席したのですが、
ただ可愛くて優しいだけだと思っていた病院の看護師さんが、
親の看護情報や注意事項等をしっかりと説明していて、
私もそういう風になりたいな、と思わせてくれるその様は、
感動の嵐、もう先輩、すべてにおいて私より先輩。
15以上は年下だと思いますが、大先輩。

すぐにヘナヘナになってしまう自分を恥じた瞬間でした。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿