2017年6月19日月曜日

ウクレレ

エムです。

うちの子がウクレレの体験教室に行きたいというので、先日行ってきました。
なぜかそこについてくる旦那。
まさかと思っていると、自分も体験する様子。
体験レッスンが始まるときに、空いてるなら自分もレッスンを受けたいと申し出をして、子供と二人で受けることになりました。

この日の体験の楽曲は「STAND BY ME」。
やってみると、いくらウクレレが小さいとはいえ、うちの子供の小さな手では、弦がとどかないコードがあってうまく弾けない。
でも、まわりの人たちがだんだんうまくなってきたので、みんなで合わせて弾いてみましょうということに。
歌う人がいないと揃わないので、講師の人から歌ってくださいと頼まれ、なぜか楽器屋の真ん中で歌うことになってしまいました。

結局うちの子はなかなかうまくできずに体験教室は終了。
その横でひどく楽しそうにしていた旦那。

そして昨日、またその楽器屋さんに行き、ウクレレ一式購入。
旦那はすごく気に入ったようで、趣味にすると言い出しました。
どうせすぐ飽きるんだからやめとけとさんざん言ったのですが、まったく聞かず・・・。

きっと1か月後には、だれにも相手にされなくなったウクレレが部屋に転がっているはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿