2017年6月23日金曜日

無痛

もともとひどい肩こり&首こり持ちなんですが、
それが明確に脳に伝達される時と、
全く痛みを感じない時があります。

以前は最近頭痛がないな、肩こってないんだな、と思っていたのですが、
今現在そうでないかもしれない事態が起こっています。

頭痛もまったく感じないのに、
首と肩が軋んでいるカンジ。
もしも私がロボットならば、確実に油を差したいところ。
動く度にギーッキシッ、ギーッキシッ、と効果音を付けたいところ。

腕は真上まで上がるのでいわゆる50肩、というものではなさそう。
しかし違和感バリバリ。
この違和感ならば確実に痛みを感じているはずなのに、無痛。

いつもは痛み×違和感=薬を飲む+寝る、の方程式が、
無痛×違和感=とまどい、といった感じでしょうか。
とまどいで済んでいるので生活に支障がないのがありがたい。

これに痛みがやってきたらもう地獄なので、
ヤツ(痛み)に見つかる前に油をさして解消しなきゃ。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿