2018年7月13日金曜日

メンタル

私には姉が一人いて、とても仲が良いのですが、
性格や姿かたちは全く似ていません。
周りの目を気にする私に対し、姉は全く気にしない。
自分の信念を突き通すべく立ち向かっていきます。

この季節の女性は日焼けしないように
日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたり対策していますが、
姉は外に出るときは必ず顔の日焼けを防ぐべく、
布を両耳に引っ掛け、顔下半分を覆う形の日焼け止め対策をしています。
そういう商品が売っているのも知らなかった私は
最初見た時度肝を抜かれました。
そういうプロレスラーがいたな・・・と思いながら
恐る恐るそれは何、と尋ねると
姉は当然の顔して「いいでしょ」と。

それからはや数年、先日会った姉はもちろんそれを着用。
一緒に出掛けるとものすごく注目を浴びていることがわかります。
それを全く気にも留めない姉。

ただ先日スーパーで、遠慮のないオバサンに指さされながら
うわすごーい、と言われていました。
それをも笑顔でスルーする姉。
ただ笑顔かどうかは布に覆われていて他人にはわかりませんが。

驚異的なメンタルの持ち主。
少しは分けていただきたいものです。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿