2018年7月23日月曜日

スポーツ三昧

エムです。

先日、1泊で信州の温泉に行ってきました。
子供の友達家族など6家族、総勢21名。大所帯です。
目的はみんなでスポーツを楽しむことだったのですが、とにかく暑い。

ホテルにスポーツ施設が隣接しているのですが、到着したらまずテニス。
朝10時から12時まで。信州ですが、酷暑です。
動かなくても汗が噴き出します。

そして昼食を取り、30分くらい休憩したら次はプール。
さっきの汗をプールでしっかり流した感じ。
室内なので暑くなく、朝よりずっと楽です。
とはいってもプールなので意外と疲れます。
その後は温泉に入って、宴会して、睡眠。

翌日は、朝から室内運動場のバドミントンと卓球です。
室内なので、直射日光はないのですが、風が少し入る程度で蒸し風呂です。
それでもみんなしっかり動いて、もうとにかく汗だく。
買ってきたペットボトルもすぐに空になります。

さらにその後は川遊び。
水着もないので、子供たちはズボンの裾をまくって入ります。
水は冷たいですが、日差しはすごい。

とにかく濃い2日間を過ごし、私は筋肉痛、旦那は通風を発症。
子供は一晩寝たらもう疲れがとれていて本当にすごいです。
涼しい時期だったらもっと楽しめたはずなので、今度は涼しい時期に企画してもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿