2018年8月3日金曜日

ルート変更

エムです。

先週の土日は、台風が来ていたのですが、旦那は日曜日の午後に鳥取県の境港で打ち合わせがあるというので、出張に行くことになりました。

今回の台風は東から入って西に抜けていったので、日程的に台風と同時に移動する感じになります。
岡山から日本海に抜けるにはJRを利用するのですが、先日の豪雨でそのルートは使えなくて、バスで代行輸送中。
土曜日に岡山で泊まって、日曜日の朝のバスを予約してあったようですが、バスは台風の影響で運航しないことを土曜日の昼頃に決定。
その後はひたすら別ルート探しです。

土曜日の15時までは名古屋で別の打ち合わせが入っていたので、それから移動して土曜日中にどこまでいけるか。
米子までいけば、現地のお客さんが迎えに来てくれるとのことなので、とにかく土曜日に米子に到着しないと時間までに境港にたどり着けないと何度も伝えているのですが、岡山に泊まって、朝、レンタカーで行けばいいという旦那。
高速道路なんてすぐ止まるんだから今日中に米子まで行くように、とにかく押し切りました。

岡山のホテルをキャンセルして、米子のホテルを予約し、岡山で借りて米子で返せるレンタカーを手配させて行かせました。
土曜日21時半すぎ、米子に到着したと連絡があり、一安心。

帰りは米子から岡山までのバスが満員でとれなかったようで、仕方なく米子から京都までの高速バスに乗り、4時間くらいかけて京都までたどり着き、そこから新幹線で帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿