2018年8月7日火曜日

猛暑の影響で・・・

例年、7月~8月にかけて地方大会も含めて
盛り上がりをみせるもののひとつに高校野球があります。

もちろん春のセンバツもありますが、
この夏の大会は、暑さとの戦いが年々過酷になっています。

特に今年は40度を超えるような猛暑もあり、
余計に大会の是非も含めて議論されています。

その中で、大会の会場を
ドーム球場にしてはどうかとの案もあります。

個人的には、それでも構わないと思いますが、
当の球児達にとっては憧れの甲子園の土を踏むという
夢や目標が失われてしまうことにもなり、
テレビでのアンケートでは賛成は0%でした。

熱中症で倒れてからでは遅いのですが、
なかなか結論を出すのは難しい問題ですね。

でも何かしらの対策が必要なのも事実なので
現実に今後どうしていくのか、
関係者にはしっかり考えてもらいたいですね。

(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿