2018年8月22日水曜日

損失

まだまだ暑い日が続いていますが、
そんな中でも平日は頑張ってストッキングを履いています。
履いてしまえばそんなに気にならないのですが、
履き始め、というのでしょうか、
朝イチ涼しくない部屋で履く時とか、なかなかの地獄です。
ストッキングは丁寧に扱わないとヤワな奴なので、
お手洗いとかで上げ下げする時、←汚い話ですみません
もう嫌やー、と無理に引っ張ると破れるし。

私の足の親指の爪はなぜか反り返っていて、
本当に短く短く切ってないとすぐにそこから破れてきます。
今朝はおろしたばかりの新品だったのに、
約2時間後には左のつま先が、
その1時間後には右のつま先も儚くも敗れ去っていきました。

ストッキングを履かない、という選択肢は、
スカートを着用している私にはよほどの勇気がないとできないこと。
若ければ、可愛ければ、細ければ、長ければ、など
いろいろ思うところはありますが、仕方なく履くしかありません。

ただ先日まともや日中破れてしまったので、
思い切って脱いでみたら考えられないほどの開放感。
誰も見てないからこれでいいやー、と素足で過ごしたのもつかの間、
エアコンの効いた室内だとつま先から冷えてきて、調子が悪い、超寒い。

あわてて予備のストッキングを着用したらいつもの体調に。
すこぶる快適。
やってみないとわからないことってありますね。
というわけで一日で長く破れずにストッキングを履けるよう、
足の爪の長さには要注意です。早く切らねば。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿