2018年12月10日月曜日

昨日の朝、腰をやってしまいました。
しかも、スポーツをやってとか、重いものを持ってとかじゃなく、
洗顔時に中腰になって、たまたまくしゃみをし、全身に力が入った
瞬間に、腰に戦慄が。
ぎっくりでもなく、歩くことはできるのですが、ねじる運動はとても痛い。
また、急な動きや、かがむこともままならない状態です。
その日は、いろいろと予定があって、痛みと共に過ごしました。
予定が終わり、夜、近くの接骨院に行って電気を流してもらいました。
中学時代、部活の時に痛めたこともありますが、寒さや、運動不足も
原因みたいです。
自分では、まだ若いつもりでいましたが、ほんとにおじさんに
なってしまいました。
やっぱり、もう少し身体を動かす努力をしようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿