2018年12月14日金曜日

金城ふ頭探偵事務所

エムです。

先日、ひさしぶりに名古屋港のメイカーズピアに行きました。
去年は、レゴランドの年間パスポートを持っていたこともあり、レゴランド帰りに食事に寄ったりしていたのですが、パスポートが切れてからは一度もいっていませんでした。

わざわざメイカーズピアに行ったのは、「金城ふ頭探偵事務所」というイベントが始まったから。
このイベントは子供が学校でパンフレットをもらってきて知りました。パンフレットに書いてある謎を解いて、金城ふ頭を回るゲームです。

まずは、宝の地図の暗号を解いてその場所に向かい手かがりを探し、宝箱のある場所のキーワードを見つけます。キーワードかせわかったらその場所に行って宝箱を探します。

子供の友達家族と一緒にいったのですが、暗号が意外と難しい。それに、暗号の書いてある場所でキーワードのある場所を探すのが大変でしたが、子供たちはとても楽しんでやっていました。

メイカーズピアは思ったよりも人は多かったですが、前に行った時に比べると、やっている店が減っていましたが、ランチはすごく混んでいました。チェーン展開している店でもメイカーズピア店はちょっとお値段高めなのが残念です。
聞いた話だと、平日はかなり人がまばららしく、お値段を上げないとやっていけないことも納得です。

メイカーズピアも子供向けのイベントをもっとPRしたらいいのに。
お店も減って、どんどんさびれていくのはなんだかさみしいです。
せっかくなので、今回のイベントの2ndステージも、また参加しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿