2018年12月7日金曜日

TSPN

私は昔から睡眠時間が少なくても平気なタイプで、
朝もパチッと目が覚め、起きた瞬間からペラペラ話せるし、
夜もいつまでもだらだら起きていたい。
とにかく寝る時間がもったいない!と思っていたのですが。

寄る年波には勝てない。
今は家に帰るととにかく早く寝たい、と思うようになりました。
気持ちは依然のままテレビが見たい、本を読みたいという欲求はあるものの、
思った先から瞼が閉じていってしまい気づいたらベッドへGO。
やりたいことだけ溜まっていきます。

しかし、やりたいことへの欲求も年々薄れていっているのは事実。
今後はもっといろんな事に興味がもてなくなっていくのでしょう。

そんなことを考えながらふと目の前に母親。
母親は毎日趣味に忙しくしており、
歳をとる毎にやりたい事が増えていっている様子。
しかも常に元気いっぱい。世界中で自分の事が一番大好き。
超スーパーポジティブ人間(TSPN)。

勝てない・・・。
私は家で何にもしないのに母は常にバタバタ。
勝てない・・・。

私も30年後ああなっているのでしょうか。ある意味恐ろしい。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿