2020年9月14日月曜日

家系

先日、所用がちょうどお昼過ぎに終わったので、久しぶりに家系ラーメンを食べに行きました。 少し前まではちょこちょこ足を運んでいたのですが、何となく最近は避け気味に。
しかし、すっかり家系の舌になってしまい、食べたい気持ちが抑えきれません。 所要先の近くと言うこともあり、迷わずお店に入りました。

が、実際ラーメンを前にして、避けていた理由がわかりました。

スープにはたっぷりの油、ボリューミーな太縮れ面、豚骨醤油の風味は最高だけどそれを上回る塩分のパンチ。

以前はペロリだったはずの一杯を食べきるのに一苦労です。
なんとなくそれを察して無意識に避けていたのでしょう。


以前焼肉に行ったときも感じましたが、美味しいと感じるものの幅がどんどん減っていくと思うと悲しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿