2020年9月25日金曜日

キャンプ飯

 エムです。

先日キャンプに行ってきました。

いつもキャンプ飯に悩むのですが、今回は天気が悪そうだったので、炭はせず、カセットコンロだけで作れるものにしました。

あまりバーベキューは食べないので、最近はいつもダッチオーブンで煮込み料理をしていました。材料をカットして持っていけば入れるだけでできちゃうので簡単です(失敗もします・・・)。

カセットコンロで作れるもの、今回は粉ものにしました。お好み焼きです。

キャベツをカットして持っていけばあとは混ぜて焼くだけ。簡単です。

でも大失態が・・・。

焼こうとしたら、冷凍していった豚肉が全く解けていない。カチカチです。

先にクーラーボックスから出しておけばよかった。

それでもお好み焼きは洗い物も少なくて簡単。

カセットコンロだけだと、旦那の楽しみの炭はないですが、とってもラクチンでした。

次はカセットコンロでチーズダッカルビに挑戦したいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿