2020年9月9日水曜日

時代の流れに乗り遅れないように・・・

コロナ騒ぎで飲食店などお客が激減していますが
銀行もめっきりひとが減りましたね。

毎月支払等の関係で一定の日に銀行周りをするのですが
コロナ以降、待合している人が本当に少なくなっています。

こちらはATMを利用して資金移動するだけなんですが、
あまりの少なさに支店が閉鎖されるんじゃないかと
心配になるぐらいです。

自分も実際の支払い処理はネットバンクで行いますし、
最近ではキャッシュレスが普及してきているので
現金を利用しない人も若者を中心に増えていますよね。

先日もある銀行の支店長が就職希望者が激減しており
人材不足で困っているとのこと。
一昔前は人気企業の一角だったのに・・・。

なにかと時代の流れが速くなっているので
乗り遅れないように気を付けたいですね。

(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿