2010年3月8日月曜日

教育テレビ

エムです。


最近、子どもの影響でNHK教育テレビをよく見てます。

それまでは教育テレビなんて見もしなかったのに、これがけっこうおもしろい。


番組を見ていると、お笑い芸人のネタになっているものなんかがあって、お笑い芸人ってどんなことでも研究しているんだなと関心したりしています。


中でも最近おもしろいと思って見ているものは、「にほんごであそぼ」。

この番組、最初に見たときはなんておもしろくない番組なんだろうと思ったし、子どもも喜ばなかったのに、今では家族そろって楽しんで見ています。


それに結構勉強にもなります。

必要がどうかはわかりませんが、1より小さい数とか普通知らないですよね。

でも、すっかり言えちゃうようになっちゃいました。

もちろん歌にあわせてですけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿