2010年3月2日火曜日

卒業

私には小学校6年生の娘がいます。今月の19日には小学校を卒業します。
先月小学校最後の授業参観があり、いつもの授業ではなく「保護者への感謝の会」 が行われました。

内容はまあ、6年間の思い出を振り返りスライドを子供達と一緒に見たり、子供達が グループに分かれて出し物を見せてくれたりといった感じだったのですが、最後に手紙を自分の子供からもらい子供達の合唱を聞きながら手紙を読んで会は終わりました。
私が子供からもらった手紙には、12年間育ててくれてありがとうがざいましたといった内容 のことが綴られていましたが、手紙の内容もだいたい予想はしていたもののこみ上げて くるものがあり、楽しみにしていた合唱は全く覚えていません。(グリーンの歌だったと思います・・・)

今からこの調子で、卒業式は多分号泣することになりそうです(T T)  ( I )

1 件のコメント:

  1. イママデソダテテクレテアリガトウヾ(  ̄▽)ゞ◇


    ┐( ̄ヘ ̄)┌ What?、アナタダレデスカ?


    スイマセン、ヒトチガイデシタ… (*´ェ`*)ポッ

    返信削除