2010年10月18日月曜日

悩みの種23 ~異端編~

前回、次はペールゼン・ファイルズについて書いてみようかなぁ。

なんて書いたが、実はペールゼン・ファイルズに関しては通常のアニメ版も、劇場版も観ていない・・・。だだノベライズ化された小説は読んだ。

君は問う「何故に小説が先か」と、我は答える「本のが安いから」と。

しかし、この「ペールゼン・ファイルズ」よりも、個人的には「レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」の方が断然完成度が高いと思う。

OVAで創られた話は面白いが、当初のテレビシリーズからの整合性という点では雨漏りどころの騒ぎではない。

だからと言って、存在意義が無いのかと言えば決してそうではない。

何故か?

だって、ただのアニメだもん。何も考えずに楽しめば良いのだ。

しかし、「嚇奕たる異端」は駄作の極みだった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿