2010年10月22日金曜日

金山のお話


会社近くのアスナル金山で・・・・
“にっぽん商店街シンポジウムin愛知・名古屋”
やってました。
(地域貢献活動を広めるPR!!!)
 
←名古屋のアイドルゆるきゃら「はち丸くん」もいました。
 ちびっこも大喜びでほのぼの風景
石川県・沖縄県・昭和区などの商店街テントがありました。
そのなかで、
←「八事五寸にんじん」
 あいちの伝統野菜とのこと。
 
 大正時代に農家が作付けしたにんじんで、一般的なにんじんよりも
 甘みが強く柔らかいようです。
 食いしん坊な私は、迷う中、よりすぐってと雪塩ちんすこうを
 買いました。
 ㊧のどろっと濃縮したドレッシングが楽しみです♪~~

0 件のコメント:

コメントを投稿