2012年6月11日月曜日

ビデオ判定

最近のスポーツには判定がし難く際どい場合はビデオ判定をするようになりました。
テニスや相撲、プロ野球等々が挙げられます。

これで厳密な判断ができる…と思っていたのですが、先日のとあるプロ野球のビデオ判定は明らかに誤審でした。よく見るとホームランですが、結局ファールに。
他のCSの中継録画を見るとちゃんとホームランなんですけどね。

数日後、どのように判定をしていたかがわかったのですが、判定をする録画機はVHSのビデオデッキだとの事でした。最近はデジタル化が行き渡っているのにこちらでは旧式のものを使っていたのですね。それではまるで意味が無いものになってしまいます。
当然、クレームが行ったと思いますが。

世の中のもの、特にプロの世界でもすべてが最新鋭で厳密というわけではないということを改めて知る出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿